【えあぐる文通はじめました。】三十一通目 AIR COLORS 御伽 夢 → AIR 神童 紅蓮

【えあぐる文通はじめました。】三十一通目 AIR COLORS 御伽 夢 → AIR 神童 紅蓮

—「文通」それは遠く離れた知り合いや仲間などと手紙を通じてコミュニケーションをすること。
この現代に、あえて手紙というアナログなツールを通して普段なかなか話せない先輩後輩や他の店舗のホストと交流をとってもらう、グループ全体を使ったエアグルマガジン限定企画。
編集部が全ホストの中から無作為に選び出した人に、「あなたが今、AIR GROUPの中で一番話してみたい人、気になる人への質問を手紙に書いてください」と依頼(手紙を書く相手はAIR GROUPの中の誰でもOK!)その手紙を指名された相手に配達し、お返事をもらってきます。


【三十一通目】

AIR 神童 紅蓮さんへ
AIR COLORSの御伽 夢です

なぜ紅蓮さんにお手紙を書こうと思いましたか?
北海道にいたときから紅蓮さんのことが好きでした。顔ももちろん好きなんですけど、No.1を獲ったときのセリフや考え方がすごくかっこいいなって思って、いろいろと聞いてみたかったのでお手紙を書かせていただきました。
夢さんのマイブームは何ですか?
タピオカを食べることです。職安通りのファミリーマートの近くにある「かむかむ」ってお店のタピオカがめっちゃ柔らかくて美味しいのでおすすめです!
こだわっていることはありますか?

全力で毎日を楽しんで、無駄な1日がないようにしています。

webマガジンでやってみたい企画はありますか?

お手紙もいいですけど、ビデオレターとかあっても面白いかなって思います。やっぱり顔を見てお話できたらいいかな。

それでは、「文通」スタートです!

1 僕は初回の席が苦手なのですが、初回に着くときに意識していることはありますか?

紅蓮:僕はこの店も長いし、役職があったりNo.1も獲ったりしているので、最初の時点で僕を知ってくれている方が多くて有利なんですよね。最近はあまり初回に着けていないんですけど、絶対に送りを獲るって気持ちで着きます。初回ってホストが何人も入れ替わりで着くので、お客様も正直分からなくなっちゃって、よっぽどルックスが飛び抜けていないと「どんな人だったっけ?」って印象に残らないんです。みんな俺を見てってアピールに必死になるでしょ? だから僕は、上手いトークができなくてもいいから愛嬌良くお客様と一緒に飲んで楽しい空間を大事にして、印象に残るようにすることを意識していますね。

2 なんで神童 紅蓮と言う名前にしたのですか?

紅蓮:元々「蓮」っていう名前のホストにはかっこ悪い人がいないっていうイメージがあって憧れていたんです。でも同じ名前のホストがいっぱいいるから差別化ができないと思ったんですよね。あと、X JAPANの「紅」って曲が好きなのと、戦隊ヒーローでも赤レンジャーっていつもセンターに立ってるじゃないですか。それで「紅」がいいなと思って組み合わせました。神童っていうのは、俺は神の子だろっていうところから来ています(笑)。名字があった方が重みがあって箔が付くかなって思ったので、神童 紅蓮っていう名前にしました。

3 紅蓮さんが憧れているホストはいますか?

紅蓮:今はもうホストをやられていないんですけど、大阪のAQUAにいた楓 十座さんです。同じ大阪出身だし、めちゃくちゃカリスマでとにかく顔もカッコいいし身長も高い。でも一番惚れてるのはトークですね。当時は王子系ホストが主流で喋れない人が多い中、すごく喋りが面白くて、売上もあって、MC的な感じでテーブルを回してるのを見てカッコいいなって思いました。そういう接客はいまだに憧れて参考にさせてもらっていますね。

4 僕も役職を持ちたいのですが、はじめて役職を持った時にどういうことを考えていましたか?

紅蓮:まず、役職を持ちたいって考えを持ってることに称賛を送りたいですね。最近の新人の子って、売上は欲しいけど役職には興味がないっていうのがすごく多いので。僕は初めての役職が幹部補佐だったんですけど、これでまた夢に一歩近づいたって感じがしてすごく嬉しかったです。でも当時からすごくプライドが高かったので、幹部補佐と神童紅蓮どっちが上だと思ってるんだ!って考えてて、「幹部補佐」っていう役職で呼ばれるのが嫌でした(笑)。だから役職を持っても常に自分の名前が先行するくらいの気持ちでいてねって思います。

5 紅蓮さんにとってNo.1とはどういうものですか?

紅蓮:そのお店の象徴じゃないですか? でも僕が思うNo.1は継続してこそのものです。一度獲るのは誰でもできるだろうから、夢くんは継続して獲れるホストになってください!それでこそ本当のNo.1だと思います。

6 最近ハマっている食べ物はありますか?

紅蓮:豆腐です! 豆腐がめっちゃ好きなんですよ。基本的に一人のときは質素なものしか食べてなくて、コンビニに売ってる冷奴セットを一日1〜2個は絶対食べています。外食で好きなのはGOLD RUSHのハンバーグですね。もうお店を買収して自分でやりたいくらい大好きです!(笑)

7 報酬の使い道を教えてください。

紅蓮:将来的に自分のお店を出したいっていう夢があってホストをやっているので、その為の貯金をしつつ、自分への投資に使っています。あとは美味しいごはん屋さんに行ったり、オシャレなお店の情報を集めたりしていますね。人とご飯食べるのが好きなので、どれだけ高くてもその場の雰囲気が楽しくなるなら惜しまずお金を使っています。

8 少し前にAIR sapporoに行かれていましたが、どうでしたか?

紅蓮:僕に憧れてくれている子がいてすごく嬉しかったのと、あと(寿木)栄さんにめっちゃいじられました(笑)。また北海道に行ったときは遊びに行きたいし、東京以外にもお店があるのはすごくいいことだと思うので、今以上に繁栄していって欲しいなと思っています。

9 北海道にいる時からずっと憧れていました。

紅蓮:嬉しいですね。北海道のときから知ってくれてて、今は歌舞伎町で一緒に働いてるなんて、これも何かのきっかけだと思うのでいつか機会があればご飯でも行きたいなって思います。

10 今度研修に行きたいので、行ったらかわいがってください♡

紅蓮:もちろん! 来てくれたらゆっくりお話したいし、是非待ってます!

夢さんにお手紙をもらってどう思いましたか?
今回僕は2通目なんですけど、先輩に向かって手紙を書くっていうのは結構勇気いるじゃないですか。でもそこを乗り越えて来てくれたっていうのがすごく嬉しいし、そういうガッツや行動力があるのはすごくいいなと思います。本当に研修に来てくれたらご飯も連れて行ってあげたいし話も聞いてあげたいし、逆に僕が語ることも聞いてもらいたい。この手紙が夢くんの何かの糧になってくれると嬉しいですね。
紅連さんのマイブームは?

美味しいごはん屋さん巡りですかね。本当に時間があれば行っているので。ドラマとかに出てくるような内装がオシャレなごはん屋さんに調べて行くのがステータスにもなりますし、自分の経験値を積めることは積極的にやっていってますね。あと、興味があることには何でもまずやってみるようにはしていますね。

こだわっていることはありますか?

直感でいいなと思った物は安かろうが高かろうが惜しまずに買うようにしています。とんでもなく高いハイブランドの洋服も買ったりしますし、4〜5000円くらいの服も買ったりします。ブランドの服着ても似合わなかったら意味ないですし、それなら自分自身がブランドでいろよって思いますね。

Webマガジンでやってみたい企画は?

僕は喋るのが好きなので、いろんな喋る企画がやりたいですね。お酒を飲みながら喋ってもいいし、難しいビジネスの話とかでもいいので、話す企画があったらやりたいです。


三十一通目はAIR COLORSの御伽 夢からAIRの神童 紅蓮へのお手紙でした。

AIR sapporoから移籍してきた夢が、札幌時代から憧れていた紅蓮への本気で考えた質問たっぷりのやり取りになりました。
AIR GROUPの誰が選ばれて誰が指名されるか全くわからないこの企画、次回もお楽しみに!

 

 

YUME OTOGI
AIR COLORS
KUREN SHINDO
AIR Executive player

 

AIR GROUP公式求人

えあぐる文通カテゴリの最新記事