Vol.38 ALL WHITE 莉桜『未経験からの〝躍進〟』

Vol.38 ALL WHITE 莉桜『未経験からの〝躍進〟』

未経験からAIR GROUP屈指の人気店ALL WHITE に飛び込んだ莉桜。厳しい現実や激しい競争の毎日を送りながらも、決して折れることなく、偉大な先輩たちの教えを受け、ついには1000万プレイヤーへと成長した。どんな逆境も前進する力に変える彼のメンタリティに迫った。
未経験から売上1000万を達成されたとのことですが、そもそもホストを始めたのはいつ頃からですか?

莉桜:ちょうど二年くらい前ですね。優生さんのYoutubeでの密着動画や、噂を色々と聞いていたのでALL WHITE に入店しました。

未経験からいきなり人気店でホストを始めるのは大変でしたか?

莉桜:最初の方は大変でしたね。売上の上げ方も分からないし、お客様の作り方も分からないし。いつもシャンパンコールには参加するのに自分のシャンパンは卸せなくて、悔しかったですね。でも、そういう悔しさをモチベーションにつなげて頑張ってきました。毎日ヘルプやってるだけじゃ、ホストをやっている意味がない、と。

未経験であるにも関わらず、最初から意識が高かったんですね。

莉桜:自分ならもっとお客様を楽しませられるという自信だけはあったんですよ(笑)。だからなんで自分は選ばれないんだ、という悔しさがあって。でもそうやって今に至るまでホストを続けてきて、ようやく“売れる”という感覚をつかめました。二年もかかってしまいましたけど(笑)。

その感覚をつかんだ結果が1000万ということでしょうか?

莉桜:1000万の時は正直にいうと、まだつかんでなかったですね。本当につかんだのは最近なんで(笑)。

そうなんですね! では1000万を達成した時はいつでしたか?

莉桜:自分の誕生日の月でした。なんで実力というよりも、いって当たり前というか。それにBDで1000万、No.1は普通なんですよね、ここでは。だから、ちょっとしか褒められなかったです(笑)。個人的には、何もイベントのない普通の月に1000万を達成したいですね。それをできて初めて1000万を売った、という実感が生まれると思います。

そういったレベルの高い環境で戦う時、辛さはなかったんですか?

莉桜:もちろんありました。ただそれって、誰もが感じることだと思うんです。先輩たちに自分の問題を相談すると、すぐに答えが返ってきます。ということは先輩たちは一度通った道なんだなと。自分より何十倍、何百倍も苦労して、そこにいるんだと分かるんですよ。

1000万を売上げてもなお、ストイックなんですね。1000万という数字は莉桜さんにとってどういう意味がありますか?

莉桜:やっとホストになれたな、という感じですね。僕は未経験からこの環境にいるので、見据える先が高すぎるというのもありますけどNo.1を取ってやっとホストになれたかな、と思いました。

厳しい状況の中で前向きに仕事に取り組むコツはありますか?

莉桜:僕、ゲームが好きなんですよ。ひとつひとつステージをクリアして成長していく過程が。そういう感覚でやってきましたね。

では、ALL WHITEに入店して良かったと思いますか?

莉桜:もちろん。ここで良かったと心の底から思いますね。お陰で広い視野を身に付けられたので。ただ優生さんや楓さんのステージに立つにはまだまだ力が足りてません。苦労した量が違う。だから自分ももっと苦労したいなと(笑)。夢はそういった凄い人たちと対等に話せるようになることです。

本当に考え方が前向きですね!

莉桜:やる気がなくなった時期もありました(笑)。でも、モチベーションとかは自分の気持ちの問題なんで、なんとか乗り越えてきました。後は、真剣に働いているんだから、いつか返ってくる、と信じていました。そして、そう思えるくらい毎日、精一杯仕事をしています。


 

 

RIO
ALL WHITE CP

AIR GROUP公式求人

1000万の男カテゴリの最新記事