【えあぐる文通はじめました。】三十六通目 ALL WHITE ロゼ → GRACE 壱成

【えあぐる文通はじめました。】三十六通目 ALL WHITE ロゼ → GRACE 壱成

—「文通」それは遠く離れた知り合いや仲間などと手紙を通じてコミュニケーションをすること。
この現代に、あえて手紙というアナログなツールを通して普段なかなか話せない先輩後輩や他の店舗のホストと交流をとってもらう、グループ全体を使ったエアグルマガジン限定企画。
編集部が全ホストの中から無作為に選び出した人に、「あなたが今、AIR GROUPの中で一番話してみたい人、気になる人への質問を手紙に書いてください」と依頼(手紙を書く相手はAIR GROUPの中の誰でもOK!)その手紙を指名された相手に配達し、お返事をもらってきます。


【三十六通目】

GRACE 壱成君へ
ALL WHITEのロゼです

なぜ壱成さんにお手紙を書こうと思いましたか?

ALL WHITEで一緒に働いていたメンバーで歳も同じでライバルでもあり仲間でもあり、プライベートでも仲良くしてくれていた壱成君がGRACEでもすごく売れているのを見て刺激をもらっていて、離れていても友達として気になっていたので選びました。

ロゼさんのマイブームは何ですか?

朝起きたら眉毛の無駄な毛を抜くことです(笑)。メイクで眉毛に一番こだわっていて、無駄な毛を取ってしっかりトリミングをして手入れをしているとメイクも捗るし調子がいいなと思うので大事だなって思います。

こだわっていることはありますか?

ホストとして肌が綺麗じゃないといけないと思うので、肌のケアにはこだわっています。お風呂から上がったら保湿とか乳液とかパックとかをして、そういうのって毎日の積み重ねだと思うんでしっかりやっています。

webマガジンでやってみたい企画はありますか?

自分のおすすめのお店の紹介とかやってみたいですね。ここが僕のアナザースカイみたいな感じ(笑)で紹介するのとか面白そうだなって思います!

 

それでは、「文通」スタートです!

1 洋服を買う決め手はありますか?

壱成:僕は結構人と違う物が好きなんで、あんまり人が着てないような服と、黒系の服は合わせやすいので選んじゃいます。あとは派手な柄シャツとかも買いますね。ブランドにはそこまでこだわっていないんですけど、コム・デ・ギャルソンとか最近はY3も好きでよく買います。

2 休みの日は何をしていますか?

壱成:完全にオフで一人で過ごすとしたら、バイクで都会から自然へ逃げて行きますね(笑)。どうしても仕事してると新宿にこもっちゃうので、最近は自然を求めてできるだけ遠くへ行って東京から出たくなります。

3 ホストは何歳まで続けますか?

壱成:ぶっちゃけ本当に先の事なんてわからないんですけど、GRACEには橘 竜馬代表取締役だったり宇崎 獅童取締役だったり、幹部補佐の方たちが30歳を超えてもホストをしている方が多くて、その大先輩の背中を見ていると自分もできるところまでホストをしてみるのもいいかなって思っています。期限とかてっぺんを決めないで、やれるとこまでやろうと思っています。

4 ホストで売れるポイントは何ですか?

壱成:仲間や環境など全部ひっくるめて今働いているお店を自分がどれだけ好きになれるかっていうのと、どれだけ周りに好いてもらえるかって言うのが大事じゃないかと思います。ホストって女の子と一対一って思われるかもしれないけど、組織の中での自分ってのがあるんですよね。自分がお店を好きじゃないとネガティブなイメージとして仲間にもお客様にも伝わっちゃうと思うんで、こんな素敵なお店で働けて嬉しいっていうポジティブな気持ちで頑張ることです。

5 目標にしている人物(ホスト)はいますか?

壱成:目標にしているのは、今働いているGRACEの取締役の宇崎 獅童さんです。僕と獅童さんはちょうど干支が一回り違って12歳差なのにプレイヤーとして第一線で活躍しているのと、僕がAIR GROUPに入ったばかりの時に先輩やお客様たちに獅童さんに似てる似てるってすごく言われてきたので、獅童さんは目標にしています。あと、僕がALL WHITEにいた時の代表の芹沢 那智社長と流川 楓代表ですね。僕が掃除組の時から面倒を見てくれたり背中を見せてくれたのでその二人も目標にしたいです。

6 ホストをやっていて楽しいことは何ですか?

壱成:ホストは毎月が勝負であって、仲のいい仲間とお互い切磋琢磨してどっちが勝ってどっちが負けてとかあっても次の月からはまた0からスタートして。お互いを高めつつ勝負しあってる状況っていうのが面白いですよね。あといろんな人と接していろんなお話をして、その中で情報交換をしたりしていろんな事を知れるのがとても面白いです。

7 ホストでの自分の売りは何ですか?

壱成:なんだろう、これ難しいなぁ…浮世離れしすぎてないとこですかね。外歩いていてもすぐにホストだってわからないとことか!モットーとしては親に紹介できるホストです(笑)。あと、一緒にお酒飲んだら絶対に楽しくはなれますよ!

8 パンツはどれくらいの周期で買い換えますか?

壱成:なんですかこれ(笑)。えー、パンツは気付いたら買い替えるって感じだよな…全然考えたことないな。もうきついなってなるのは1年半くらいじゃないですか?長持ちしそうなパンツを買っているので、穴が空いたら替えます(笑)。

ロゼさんにお手紙をもらってどう思いましたか?

ALL WHITEで一緒に働いていた時から仲良くしてもらってて歳も同じだし似たような考え方をしていてお互いに穏やかで喧嘩も嫌いだし、本当に仲良かったんで旧友からの手紙って感じですごく嬉しいです。また一緒に働きたいなって思うし、会いたくなりましたね。

壱成さんのマイブームは?

僕めっちゃ音楽が好きでいろいろと聴くんですけど、最近お店で流すBGMを任せてもらって僕が選んでいるので、そのセットリストとか作ったりするのがすごく楽しくて。DJ壱成のBGMを聴きに是非お店にも来てください!

最近楽しかったことは?

うちの従業員の蓮と先月のナンバーワンのゆうまと3人でプライベートで台湾に旅行に行ったことです。

Webマガジンでやってみたい企画は?

もう僕で良ければどんな企画でもやりますよ!でもやってみたいのは、対談とかやってみたいですね。元々一緒に働いていて移籍とかでバラバラになった同志を集めてお酒を飲みながら対談とかしたら楽しそうだなって思います。


三十六通目はALL WHITEのロゼからGRACEの壱成へのお手紙でした。

以前にALL WHITEで一緒に働いていて仲良しだったロゼと壱成、お店が変わってもいい関係は変わらないと思わせてくれる素敵なお手紙になりました。
AIR GROUPの誰が選ばれて誰が指名されるか全くわからないこの企画、次回もお楽しみに!

 

 

ROSE
ALL WHITE 幹部補佐
ISSEI
GRACE 幹部補佐

 

 

 

 

 

AIR GROUP公式求人

えあぐる文通カテゴリの最新記事