【えあぐる文通はじめました。】三十九通目 AIR いおり → 芹沢 那智 社長

【えあぐる文通はじめました。】三十九通目 AIR いおり → 芹沢 那智 社長

—「文通」それは遠く離れた知り合いや仲間などと手紙を通じてコミュニケーションをすること。
この現代に、あえて手紙というアナログなツールを通して普段なかなか話せない先輩後輩や他の店舗のホストと交流をとってもらう、グループ全体を使ったエアグルマガジン限定企画。
編集部が全ホストの中から無作為に選び出した人に、「あなたが今、AIR GROUPの中で一番話してみたい人、気になる人への質問を手紙に書いてください」と依頼(手紙を書く相手はAIR GROUPの中の誰でもOK!)その手紙を指名された相手に配達し、お返事をもらってきます。


【三十九通目】

芹沢 那智社長へ
AIRのいおりより

なぜ那智社長にお手紙を書こうと思いましたか?

僕がAIR GROUPに入ろうと思って何店舗か回っている時に、那智社長と喋る機会があって、生で見た時にかっこいいなって思ったんです。お店も違うし、接点がなくて絡む機会がないからこれを機に少しでも仲良くなれたらなと思って書かせていただきました。

いおりさんのマイブームは何ですか?

最近は麻雀とゴルフですね。

最近買ったものはありますか?

タートルネックの服です。ガチャガチャした感じの服装が多いんでちょっと大人っぽくしようかなと思って買いました。

やってみたい企画はありますか?

You Tubeとかでドッキリ企画とかやってみたいです。歌舞伎町はミーハーな子が多そうだから企画が面白かったら反響が多いかと思って。でも僕あんまりアドリブが効かないんで大丈夫かな(笑)。

それでは、「文通」スタートです!

1 AIR GROUP歴は何年ですか?

那智:10年は超えたかなってとこですね。別のお店からAIR GROUPに移っているので正確にはわからないんですけど、ホスト歴は14年になります。

2 社長になってから見るものは変わりましたか?

那智:1つ前の役職が3店舗(ALL WHITE・ART・AAA)の専務だったんで、責任としてはより重く考えるようになりました。プレイヤー時代は自分重視だったので自分にとってプラスになる事はやって邪魔になることは大切にしてこなかったんですけど、それが専務とか社長になってからはお店とかグループ全体とかの大きな枠組みで見るようになりましたね。大変ですけどみんないい子達ばかりなので楽しいですよ。

3 プレイヤーと今はどっちが楽しいですか?

那智:これは難しい質問ですね~。プレイヤーの時は自分の中で限界を決めちゃっていた部分があったんですよ。自分はこれくらしかできないから、その範囲内でどれだけ数字を作るかとか。今の子たちみたいに1ヶ月で何千万とか、年間1億とか目標がどんどんできてこなして行くって感じではなかったんで。途中からプレイヤーとして成長も出せる結果も止まったなって時があってそこから何年かプレイヤーをやっていたんです。それに比べると今の方がこれをしなきゃとか、もっとどうしたら周りを良くできるとか課題が多くて、仕事のことを考える時間が生活の中で多くなりました。それは楽しくてやり甲斐があるからで、今の方が楽しんでやってる感じです。

4 食べ物は何が好きですか?

那智:結構質素な納豆ごはんとか目玉焼きごはんとかシンプルな朝ごはん系が好きです。バイキングに行っても、海苔と納豆と味噌汁と卵焼きがあればいいみたいな。あとは蕎麦とか、胃に負担のかからないおじいちゃんみたいな食べ物(笑)。お金がかかるもので言ったらお寿司が好きですね。

5 プレイヤー時代はどんなキャラで接客していましたか?

那智:カッコいい言い方をすればオンとオフをすごく大切にしていましたね。自分は完全にお店で盛り上げるタイプで、あの空間でこそ自分を演出して接客できたんです。だからお客様と真っ昼間のカフェとか行っても自分を作りきれてなくて、自分自身も楽しめてなかったんで。家でダラダラ営業メールするよりも、店に早く来てメールしたりとか、雰囲気で自分を作ってプレイヤーをしていたかなって思います。

6 那智社長がプレイヤー時代に目標としていたホストはいますか?ちなみに僕は楓十座さんです。

那智:歴代の先輩ですごいなって思ったのは雨流剣児さんです。指名本数も売上も知名度もあったんで、目標って言うか憧れていましたね。

7 営業中はどんなキャラですか?

那智:期待をいい意味で裏切りたいってとこがあって、社長だからとっつきにくそうとか冷たそうとか言われることがあるんで、わざとおちゃらけたり冗談ばっかり言って間逆なことをしちゃいます。あとはホストの子はみんな若いじゃないですか、だからみんなに年齢いってるけど面白いし素敵な上司だねって言われるようになりたいなって思っています。

8 趣味はなんですか?

那智:旅行ですね。休みがあると年に2・30箇所くらい行くんですよ。弾丸でも、長期の休みがあるとだいぶ前から計画して行きます。もともと旅好きでしたが、30歳を過ぎてからよりいろんな場所を巡ったり、美味しいものを探したりするのが趣味になりましたね。

9 今度一緒に飲んでください!

那智:もちろんです!お店でも外でもどこでも飲むのが好きなので、サシでも是非!

10 ところで、僕のことわかりますか(笑)?

那智:大阪からカッコいい子が来たって言うので知っていました。前にお店で会ったのを覚えていますよ。

いおりさんにお手紙をもらってどう思いましたか?

この企画を知っていたので正直嬉しかったです。自分のような立場でもプレイヤーで頑張ってる子からお手紙貰えるんだなって嬉しかったんで、何を聞かれてもできるだけ細かくちゃんと答えたいなって思ってきました。

那智社長のマイブームは?

立場的にあんまり勧めていないんですけど、健康の意味も込めてドラクエウォークってゲームをやっていて(笑)。だからドラクエウォークをやるために早く起きることがブームですね。

那智社長がこだわっていることは?

自分で作るチャーハンとかめっちゃこだわりますね。You Tubeでこういう作り方もあるんだって見て、俺はこれがいいなとか試行錯誤してみたり。鍋だったら出汁から取ったり、チャーハンも油からこだわったりしてハマると結構何でもこだわるタイプです。

やってみたい企画はありますか?

この年齢なんで20代の子とかと対決とかしても結果に差が出ちゃうんで、アラサー限定で体を鍛えて誰が一番いい体になれるかとか、おじさんも頑張ってるんだぞーって言うのを若い子の示せたらいいかな(笑)。アラサーだけのホストクラブで誰が売上一番になれるかとか面白そうですよね。


三十九通目はAIRのいおりから芹沢 那智社長へのお手紙でした。

大阪から毎月期間限定で出勤しているプレミアイケメンのいおりとみんなの頼れる那智社長の新鮮なやりとりになりました。
AIR GROUPの誰が選ばれて誰が指名されるか全くわからないこの企画、次回もお楽しみに!

 

 

 

IORI
AIR
NACHI SERIZAWA
社長

AIR GROUP公式求人

えあぐる文通カテゴリの最新記事