【えあぐる文通はじめました。】四十通目 ARCH れん → ASH shiki

【えあぐる文通はじめました。】四十通目 ARCH れん → ASH shiki

—「文通」それは遠く離れた知り合いや仲間などと手紙を通じてコミュニケーションをすること。
この現代に、あえて手紙というアナログなツールを通して普段なかなか話せない先輩後輩や他の店舗のホストと交流をとってもらう、グループ全体を使ったエアグルマガジン限定企画。
編集部が全ホストの中から無作為に選び出した人に、「あなたが今、AIR GROUPの中で一番話してみたい人、気になる人への質問を手紙に書いてください」と依頼(手紙を書く相手はAIR GROUPの中の誰でもOK!)その手紙を指名された相手に配達し、お返事をもらってきます。


【四十通目】

ASH shikiさん
ARCHのれんより

なぜshikiさんにお手紙を書こうと思いましたか?

Dream Nightで売上1位という結果を出されてすごいなと思ったので質問させていただきました。

れんさんのマイブームは何ですか?

マイブームはご飯を食べないことです。食べないでどこまで動けるのかなって自分の研究みたいな(笑)。どこまで寝ないでいられるかもやったことあります。

最近買ったものはありますか?

今着ているルイ・ヴィトンのシャツですね。かわいいなって思って買ったんですけど、最近歌舞伎町で着てる人がたくさんいるのでそろそろ着るのやめようかなって思ってます(笑)。

やってみたい企画はありますか?

ホストっていっぱいシャンパンを飲むので、シャンパンを飲んで味を当てる利きシャンパンとかやってみたいですね。

それでは、「文通」スタートです!

1 どうしたらそんなに売上を上げることができるのですか?

shiki:これは誰よりも努力することかなと思います。AIR GROUPで俺よりも若くてカッコいい子やホスト歴の長い方がたくさんいる中で、自分が未経験で30代でホストをはじめてDream Night1位が獲れたのは、誰よりも一番努力したと自信を持って言えるくらい仕事したと思っているからです。自分がこれだけやったって自信を持って言えるほどに努力ができれば自然と売上はついてくると思います。毎月毎月1分1秒をお客様の為に費やすことですね。

2 ひと月の出費はいくらくらいですか?

shiki:お仕事での出費って考えると150~200万くらいは使いますね。お客様とのお出掛けだったり、プレゼントだったりでそれくらいは使います。

3 休みの日は何をしていますか?

shiki:休みの日は…ないです!店休日に休んでる奴は売れないです(笑)。ホストってお店の中だけが仕事ではないので店休日こそお客様と会うべきなんじゃないかな。本当に売上を上げたいのならば店休日こそお客様に時間を使った方がいいかなって思いますね。

4 最近一番つらかった出来事は?

shiki:Dream Nightで1番を獲って優勝したんですけど、自分の思い描いていた売上を上げられなかったことですね。

5 1日の睡眠時間は?

shiki:移動中とかちょっとした空いてる時間に寝てるんで、全部足して5時間は取ってると思います。家に帰って寝てる時間となると多分2~4時間とかじゃないですかね。

6  1日何人のお客様と連絡を取っていますか?

shiki:連絡は取れるだけ取っています。自分の空いてる時間とか、お客様とご飯行ってる時にもお客様がお手洗い行ってる間とか、自分が一瞬一人になる時とかのちょっとの時間にでも取れるだけ取ります。

7 連絡はマメな方ですか?

shiki:元々はLINEとかメールってすごく苦手で要件は電話で済ますタイプだったんです。なのでダラダラ文章を書くより、LINEのボイスメモに「おはよ~!」とか録音してメッセージを送っています。これはちょっと変わった連絡の仕方かもしれませんね。

8 いつもお店では何を飲んでいますか?

shiki:基本はお客様が飲みたいものを一緒に飲みますね。自分はノンアルコールのドリンクしか飲みませんとかシャンパンしか飲みませんとかじゃなく、お客様が飲みたい物を飲んでもらって俺もそれが好きだよって言って一緒に飲むのが一番楽しんで貰えるかなって思っています。ちなみにお休みの日はワインを飲みます。なので何飲みたいの?って言われたら遠慮なく赤ワインて言っちゃいます(笑)。

9 ひと月に何回くらいアフターに行きますか?

shiki:これも行けるだけ行きます(笑)。1日5回行けるんだったら行けばいいし、自分が行けるだけ行けばいいと思います。

れんさんにお手紙をもらってどう思いましたか?

面識が無い方だったのでびっくりしました。れんさんめっちゃイケメンなので自分と同じ努力をしたらすぐに超えられちゃうんじゃないかなって思いますね(笑)。もし今度どこかでお会いすることがあったら仲良くなりたいなと思います。

shikiさんのマイブームは?

このお手紙をもらった時に、あと5日でグループ年間ナンバーが決まるって時なのでマイブームとか言ってられないんですよね(笑)。お客様にどうやってあともう少しお願いしようかなって(笑)。だからマイブームはホストですね!

shikiさんがこだわっていることは?

自分に負けないってことにはこだわってると思います。あと5日で1000万上げなきゃ勝てないとか、すごい差があるから勝てるわけないとか言い訳して諦めることはしたくないんです。どんなに辛くても自分に負けたくないって気持ちの強さはありますね。

やってみたい企画はありますか?

音楽やってる人がすごく多いと思うんで、AIR GROUPでバンド組んだりとかそれでライブをやってみたら楽しいと思います。取りあえずアドトラックで流れているグループの曲を俺に歌わせて欲しいです(笑)。


2019年最後の四十通目はARCHのれんからASHのshikiへのお手紙でした。

国宝級イケメンと言われているARCHのれんから、Dream Night2019で見事1位を獲ったASHのスーパープレイヤーshikiに宛てた接客の質問満載のお手紙となりました。
AIR GROUPの誰が選ばれて誰が指名されるか全くわからないこの企画、次回もお楽しみに!

 

 

 

REN
ARCH 副主任
SHIKI
ASH 支配人

AIR GROUP公式求人

えあぐる文通カテゴリの最新記事