Vol.42 ALL WHITE 綾咲ハヤテ『〝憧れ〟の現実』

Vol.42 ALL WHITE 綾咲ハヤテ『〝憧れ〟の現実』

ホストに憧れて単身上京しAIR COLORSで経験を積んだハヤテは、わずか2年でお店の広告塔に抜擢。着実に力を付け売上1000万を達成。そして昨年11月、夢だったALL WHITEへの移籍を果たした。

ホスト歴は3年になるとのことですが、始めたきっかけは?

ハヤテ:当時は大学生で、学業と両立しながら、将来の夢でもある「飲食店経営」の為にアルバイトをいくつも掛け持ちしてお金を貯めていました。でも、ほぼ不眠不休の状態で働いていたら身体に限界がきてしまって、その生活を続けていくのが難しくなったんです。そんなとき、ホストの仕事を知りました。

ホストにはどんな印象を抱きましたか?

ハヤテ:それまで見たことがない華やかな世界にすごく驚いたし、今までより稼げるんじゃないかという希望に夢が膨らみました。そしてホストをやりたいという気持ちが強くなっていって、上京することに決めました。

AIR GROUPに入った理由は?

ハヤテ:いろいろ調べていく中で、ALL WHITEの(流川)楓代表と優生取締役に憧れてAIR GROUPに入ろうと決めました。でも初めてで不安もあったので、知り合いがいたAIR COLORSでホストデビューしました。

実際に働いてみてどうでしたか?

ハヤテ:全く何も知らなかったところから、いろいろ教えてもらいながら自分も少しずつ結果を出せるようになっていって、お店の中でNo.1を獲ることができたり、広告や看板にも載せてもらったりすることができました。すごく居心地が良くて、本当に最高のお店ですね。

売上1000万を達成したのはいつですか?

ハヤテ:昨年の6月です。やっぱりALL WHITEで働くという夢を捨てきれなくて移籍を決めたので、AIR COLORSでの最後の売上でした。

そのときの感想は?

ハヤテ:もちろん嬉しかったです。もし売り上げることができなかったら口だけになってしまうので、嬉しい反面ホッとしたのを覚えています。

1000万は狙っていましたか?

ハヤテ:そこを狙ったというよりは指名にこだわっていました。店舗では指名本数V12という記録を達成していたんですけど、グループでは獲ったことがなくて。だからこそ、ここでグループNo.1を獲りたいと思って頑張りました。

では売上は後からついてきた感じだったんですか?

ハヤテ:そうなんです。なので1000万を達成できたときはすごく嬉しかったですね。

なぜ達成できたと思いますか?

ハヤテ:指名してくれたお客様一人ひとりに、誠心誠意気持ちを込めて接客させてもらいました。その想いがお客様に伝わって、同時に1000万という売上を出せたんじゃないですかね。だから、この記録は一緒に頑張ってくれたお客様のおかげです。自分にホストのイロハを教えてくれて、今までお世話になったAIR COLORSにも少しは恩返しできたかなと思います。

ではALL WHITEに移籍してみての感想は?

ハヤテ:全国区で有名なお店だけあって、何もかもがハイレベルなことに驚いてます。カッコイイ人が多すぎることにもビックリしました(笑)。何より、憧れだった人たちの元で働くことができたことが嬉しいです。一挙一動が本当に参考になるので、毎日勉強させてもらっています。

それでは、最後に今年の目標を教えてください。

ハヤテ:まだ移籍したばかりなので、覚えることや学ぶことがたくさんあります。一つ一つしっかり勉強して、ALL WHITEでトップを狙いたいですね。この百戦錬磨の猛者がいるお店で1位を獲れたら、自然とグループナンバー入りも果たせると思います。今はNo.9という立ち位置なので、コツコツと努力して順位を上げていきたいですね。そのために、まずはもう一度1000万を達成すること。そこに全力投球したいと思います。


 

 

HAYATE AYASAKI
ALL WHITE 幹部補佐

 

 

AIR GROUP公式求人

1000万の男カテゴリの最新記事