Vol.45 ASH shiki『成功への”近道”』

Vol.45 ASH shiki『成功への”近道”』

ホスト歴2年で月間売上5000万を達成し、エアーグループの歴代記録2位を樹立。そんな彼だからこそ語れるホスト論、そしてアドバイスとは?

5000万を達成するまではどんな道のりでしたか?

shiki:元々は音楽活動資金を貯めたくてホストになったんですけど、気付けば人に夢を与えるホストの魅力に取り憑かれてましたね。それから2年で5000万プレイヤーに成長できたわけですが、難しい道のりではなかったです。もちろん支えてくれるお客様のお陰なのは言うまでもありませんが、ASHの上司の言う通りに仕事をしていただけなので、自身が苦労したとは思っていません。

順風満帆な感じですが、壁にぶつかったことはありますか?

shiki:はい。4000万も5000万も自分の計算通りに進められたんですけど、月間1億という壁は超えることができませんでした。

では、今年こそ1億円を売り上げようと?

shiki:当然です。でも、1億を売り上げるには年間を通して戦略を練らなければいけないなと実感しました。なので、その前に目先の小さな目標が欲しいですね。

今一番望んでいるのは目先の目標ということですか?

shiki:それもそうなんですけど、一番はライバルが欲しいですね。高い目標を掲げながら走り続けるのはすごく難しいですが、常に切磋琢磨できる存在がいたら壁も乗り超えられるんじゃないかと思います。今のASHでは自分が背中を見せる立場なので、早く自分を脅かすプレイヤーが育ってくれることを願っています(笑)。

1000万プレイヤーを目指すホストは多くいますが、アドバイスはありますか?

shiki:1000万を獲ることが難しいと言うホストは、手を抜いて仕事をしていると思っています。正しい教育を受けて真面目に仕事をしていれば、1000万を売ることができます。

誰にでもできる、ということでしょうか。

shiki:ASHには「1000万プレイヤーズ計画」という教育があり、伸び悩んで移籍してきたホストたちも早い段階で結果を出しています。やる気さえあれば、僕たちは売るノウハウを出し惜しみすることなく伝授します。他で燻っているなら、時間がもったいないのでASHで試してみないかと思いますね。

shikiさんもそれで成功したのですか?

shiki:もちろんです。最短で売れたいなら最短で売れた人をお手本にすることが成功の近道です。そして5000万を売った僕のやる気の5分の1だけあれば1000万は売れると思っています。

まずどんなことが必要ですか?

shiki:例えば、3月から自粛生活を余儀なくされましたが、それは決して休むということではありません。リモートでお客様とコミュニケーションを取ることは常識です。そういった努力を全員が怠っていません。イケメンだから、背が高いから売れるのではない。「清潔感とやる気と教育」があれば必ず売れます。

それでは、shikiさんが思う良いホストとは?

shiki:これはホスト論になるんですが、ホストとはミッキーマウスだと思っています。ミッキーは誰もが知る最高のエンターテインメントで、老若男女、世代を超えて愛されてますよね。ホストもそれぐらい人を魅了することができたら最高だと思います。また、どこで誰が見ているか分からないので、いつ何時も気を緩めることなく、家に帰るまでホストでいることが大切です。それがしっかりとできる人が、良いホストだと思います。

最後に今後のビジョンを教えて下さい。

shiki:ASHを歌舞伎町イチのお店にすることです。その為には売れてるプレイヤーが必要なので、教育にも力を注いでいこうと思っています。個人としては、先ほどもお話しした月間1億を売り上げることですね。この2つを全力で達成させたいです。


SHIKI
ASH 支配人

AIR GROUP公式求人

1000万の男カテゴリの最新記事