Vol.49 AAA 上野シャンシャン『本気で“楽しむ”。』

Vol.49 AAA 上野シャンシャン『本気で“楽しむ”。』

ホストをはじめて、わずか半年で1000万超えを4度達成する。充電期間を経てAAAで復活をした。そんな上野シャンシャンが、1000万プレイヤーへの軌跡と仕事への思いを語る。

今までに1000万を何回達成しましたか?経緯と共に教えてください。

シャンシャン:ASHの時に4回達成しました。ホストを始めて3ヶ月で1100万を売り上げ、その2ヶ月後に開催されたAIRとの合同イベントで、自身の最高記録でもある1800万を売り上げました。そして10月に1100万、最後はドリームナイトで1000万です。

その中で特に思い出に残っている月はありますか?

シャンシャン:AIRとの合同イベントとドリナイですね。そこでは普段見ることができないトップホストの姿を間近で見ることができました。そして何より他店舗と戦うのは楽しいですね。

イベントでは1000万を狙っていましたか?

シャンシャン:狙ったというより、イベントを楽しんでいたら自然に達成することができました。特にドリナイでは、初日に1000万を売り上げることができたので、2日目は周りの接客の様子を観察したりしていました。

自身にとって1000万とはどんな意味を持ちますか?

シャンシャン:ホストになりたての頃は「早く1000万プレイヤーになりたい!」と思って仕事をしていました。しかし、入って3ヶ月で達成することができたので、1000万という大きな壁を乗り越えた実感がわきませんでした。むしろ楽勝っていう感覚でしたね。

その感覚は今でも変わりませんか?

シャンシャン:ASHの頃は24時間、がむしゃらに仕事に取り組んでいたので、1000万を越えることは大して難しいことではないと感じていました。しかし、移籍してゆったりと仕事をするスタイルにシフトチェンジしてからは、1000万を売るのは大変だと思っています。本気で仕事に向かい合わないと達成できない金額だと思います。

以前と今で仕事のスタイルの違いを教えてください。

シャンシャン:以前は、それこそ寝る間も惜しんで働いていました。今は、肩の力を抜いて自由に
働いています。昔より気持ちに余裕があるので、楽しみながらホストをしていますね。

ASHからAAAへ移籍した理由を教えてください。

シャンシャン:リフレッシュ期間を設けるために、一度ホストを辞めたんです。そして、充電が完了したので、もう一度ホストを志しました。その時ちょうど自分の大好きな先輩、諒主任がAAAに移籍していたので、追いかける形でAAAに移りました。

けっこう仕事が大変だったのですか?

シャンシャン:入ったばっかりでペース配分が下手だったのが原因です。毎日お客様とやり取りをしていたので休む暇がなく、常に全力だったため半年で失速してしまいました。今は前回の教訓を踏まえてリラックスしながら働いています。

後輩に1000万を売るアドバイスをするとしたら?

シャンシャン:売れている人のアドバイスをしっかり聞いて仕事をすることですね。自己流で突き進むのではなく、とにかく売れている人の話を聞くに限ります。自己流だとどうしても視野が狭くなります。自分も先輩のアドバイスを参考にしたり、売れている人の接客をよく観察したから売れることができたと思っています。

それでは今後の目標を教えて下さい。

シャンシャン:次は1億円プレイヤーの称号が欲しいのですが、全然見えてきません。そのため、今のリラックスした仕事スタイルをあらためて、どこかでギアをいれないといけないと考えています。手始めに2000万を狙います。


XIANG XIANG UENO
AAA

AIR GROUP公式求人

Uncategorizedカテゴリの最新記事