Top of The AG special interview #004 ART 藤咲ルイ

Top of The AG special interview #004 ART 藤咲ルイ

#004
ART 藤咲ルイ

AIR GROUPで最も勢いがあると言っても過言ではないARTの分店ACEが、今年誕生する。その代表に抜擢された藤咲ルイに、今の心境を聞いてみた

━新店ACEの代表に抜擢されましたが、その思いを教えてください。
ルイ:全くの新店ではなくARTの分店だったので代表のお話を引き受けました。ARTの姉妹店ということで、やる気に満ち溢れています。歌舞伎町の中でも一際輝く存在感を出したいですね。

━それでは代表に選ばれた時の感想を教えてください。
ルイ:自分が愛し育ってきたARTの分店の代表候補に名前が挙がったのは、素直に嬉しいですね。自分はARTの歴史と共に成長してきたので、次はACEと新たなステージで成長するような感覚です。

━代表への憧れはありましたか?
ルイ:清美副社長がART代表の頃「ARTは幹部全員が代表になって欲しい」という教えを受けてきました。当時は代表の目線を持つことは意識していましたが、実際に代表を目指すというイメージはありませんでした。分店のお話を頂いてから代表への覚悟が決まりました。

━理想の代表像をお教えください。
ルイ:前代表の清美副社長は常に自分のことよりスタッフのことを考える優しい代表でした。春人代表は数字にこだわり、ホストとしての背中を見せてくれる代表です。自分はその2人の良さを掛け合わせた代表を目指します。

━身近に偉大なお手本がいたのですね。
ルイ:その通りです。2人とも全く違ったタイプですがどちらも尊敬しています。2人の考えを尊重し、それを土台にして自分らしさを出していきたいです。

━プレッシャーはありますか?
ルイ:実は全くありません。グランドオープンしてから1年以内には月間店舗売上1億を必ず達成させます。これは決して楽なことではなく、大変だと思いますが、ネガティブな意味ではなくポジティブな大変さだと思っています。

━現在のメンバーと別れることに寂しさはありますか?
ルイ:そうですね。ARTは他店舗より仲が良くチームワークが良いお店です。しかし全員と離れるわけではないですし、別れてもそのチーム力は存分に発揮できると思います。寂しいというネガティブな気持ちもありますが、それをポジティブに変換して考えています。

━ACEはどのようなお店にしたいですか?
ルイ:清美副社長や春人代表が作り上げたARTが本当に居心地が良く好きなので、まずは現ARTの雰囲気を目指したいです。そこから自分のスパイスを投入して〝藤咲ルイ〟らしさが出せればと思っています。

━今後最大のライバルは何処だと思いますか?
ルイ:当然ARTです。大好きな仲間たち、そして自分の愛したお店だからこそ負けたくないですね。成長した姿を見せることが恩返しだと思っています。ARTとACEでグループ売上1、2を争う店に成長させたいですね。

━最後に今後の目標を教えて下さい。
ルイ:個人としては年間売No.1を獲って代表としての背中を見せたいです。当然、店舗でも№1を狙います。「藤咲ルイが代表の店は凄い」と言われるように店の価値と知名度を上げていくのが自分の使命です。座右の銘でもある「なんとかなる」の精神で突き進みます。


RUI FUJISAKI
ART 支配人

AIR GROUP公式求人

インタビュー記事カテゴリの最新記事