#009
ALL BLACK シルバ剣陽
自己最高売上/店舗最高売上更新、Dream Night初出場で入賞、年間店舗売上1位、年間グループ売上ランクインと激動の日々を着実に進み続けたシルバ剣陽。その輝かしい軌跡を辿る。
―2020年9月に、売上3300万の自己記録を更新されました。率直な感想を教えてください。
剣陽:このお店に入って1年目で1100万、2年目2500万、3年目3300万という階段を上がっていけたので嬉しかったです。また、ALL BLACKとして桜木ハル支配人の最高売上額を超えることができて、スタッフの中ではトップの結果を残せたので満足しています。
―3300万は狙っていたのでしょうか?
剣陽:2年目の2500万は超えたいと思っていました。本当はリアルバースデーが8月なのですが、コロナの影響で営業ができなくて。9月をバースデーとしていたので、頑張りたい気持ちはありました。ただ、自分のペースを崩したりお客様に無理をさせたりするのは嫌だったので、しっかりペースを保ちながら達成できたことは自信にも繋がりました。
―達成に向けて努力したことはありますか?
剣陽:マイペースなので何か努力をしたというのはあまりないのですが…とにかく何事にも全力を尽くしたことでしょうか。接客はもちろん、ミーティング、ヘルプや初回の卓、もう全てに全力でした。一生懸命仕事をした結果、お客様1人1人が価値を感じてくれて成果に繋がったのかなと思います。
―Dream Nightで2位の成績を収め、2020年店舗№1になった気持ちを教えてください。
剣陽:ALL BLACKで3年ぐらい働いており、やはり一番にはなりたかったので「一生懸命頑張ってきて良かったな」と思いました。昨年はコロナの影響もあって営業もなかなか厳しかったのですが、振り返ると自分のこだわりやお店への愛情など、大切にしたいことが分かったいい1年でしたね。
―ALL BLACKはどんなお店ですか?
剣陽:名前の響きでは、クールでキラキラしたかっこいい印象を受けると思うのですが、角がなく、いい意味で丸く優しい雰囲気のお店です。もちろん締めるところはバシッと締めるのですが、アットホームで温かく、働きやすい環境です。お客様もそんなアットホーム感を楽しんでくれている人が多いと思います。
―現在、ライバルはいますか?
剣陽:今はハルさんですね。ただ、ライバルというより「ライバルにしてもらえる存在になる」ことが目標です。「あいつには負けたくない」「今度あいつは何をするんだろう」と意識されたいですね。お店やグループの中でも、いいライバルと思ってもらえるような存在を目指したいです。
―最後に今年の目標について教えてください。
剣陽:無理をせずマイペースを基本に、多くの人に知ってもらえるように試行錯誤していきたいです。昨年で歌舞伎町やグループ内で多少名前を知ってもらえたと思うので、引き続き今年も頑張ります。あとは、主任として1人でも多くALL BLACKから売れっ子を出して、お店自体が「素晴らしいね」「勢いがあるね」と言われるように、自分の売り上げ以外にも注力していきたいです。