2022年6月、自身初の売上1000万を達成。未経験で働きだして1年9ヶ月が経ち、AUBで着実に売上を積み上げるも、なかなか目標が達成できなかったkenji。それを乗り越えて見えた、彼の現在と未来の姿とは。
現在ホストを始めて、どれぐらい経ちますか?
kenji:入店したのが2020年の9月27日なので、今約1年11ヶ月経ちました。
1000万を達成されたのはいつでしょうか?
kenji:2022年の6月にエアグルHEROESっていう大きな店舗対決のイベントがあって、打倒他店舗ということでみんなで一致団結して売り上げた感じです。
達成したときの率直な感想を教えてください。
kenji:シャンパンコールのマイクで、本当に満を持しました!って言った気がします(笑)。それぐらい本当にやっとの思いで達成できたので、ようやく一つ階段を上がれたじゃないですけど、そんなイメージでした。
その月は1000万を売り上げようと狙ってはいたのですか?
kenji:正直6月はいけるかいけないか曖昧なところだったんですけど、5月から指名本数100本を目指していたので、6月は指名本数100本を継続しつつの1000万も達成できたらいいなって思っていました。本数を意識していたら自然とこれは1000万もいけるかもしてないなって思って、それで達成できた感じですね。なので狙っていたかと言ったら狙ってはいなかったかもしれないです。
1000万の達成は大変でしたでしょうか?
kenji:大変なんだろうけど、どちらかと言うと本数を意識して気づいたら総売り上げがめちゃくちゃ上がっていたので、意外といけるかも?ぐらいの気持ちでした。なのであまり大変ではなかったと思います。
達成して周りの人やお客様から言われたことはありますか?
kenji:周りの従業員から顔がいいだけで売れないって言われて続けていたのが、顔だけでも売れるんだなって言われるようになりました(笑)。まあ、最大の褒め言葉として受け取っておきます(笑)。
ご自身の中で何か変わったことってありますか?
kenji:変わったことって正直そんなにないんですけど、親とか友達とか、ホストをやることに元々反対してた人たちにちょっとだけ胸を張って1000万の大台に行ったんだよと言えるようになったので、そこはちょっと誇れるかなって思いました。でも基本的にはあんまり変わったことはないですね。
kenjiさんにとって1000万はどのような意味がありますか?
kenji:近年だとSNSも普及して、1000万プレーヤーっていう肩書きをバンバン見るぐらい1000万を売り上げてる人って多いけど、それ以上の人ももちろんいるのでやっとホストの一人前になれたような気がしています。自分もやっとその仲間入りできたというのはすごく嬉しいです。
kenjiさんはお店ではどんな立ち位置でいたいですか?
kenji:仕事で分からないことを聞いたら教えてくれるイケメンの優しいお兄さん的な立ち位置がいいですね。イケメンっていうのはちゃんと書いてくださいね(笑)。
最後に今後の目標を教えてください。
kenji:売上1000万も達成して指名本数100本もいけたので、次は指名本数150本以上と、売上2000万いくのが目標です。